井上 幸恵(いのうえ ゆきえ)
リターンスクールファシリテーター
楽読北見スクール インストラクター
ハワイアンロミロミ・深眠タッチセラピー®・直傳靈氣療法士など
癒しの資格も持ち、イベントなどを楽しんでいる
三姉妹の母/農業をしながら活動中
【わたしについて】
1973年、石川県輪島市生まれ。
静岡大学で社会心理学を学び、卒業後は流通業の会社へ。店舗勤務や本社人事部での経験を経て、30歳を機に退職しました。
その後、北海道での農村生活体験をきっかけに農業のある暮らしへ。
31歳で結婚し、現在は三姉妹の母として、家族とともに畑に立ちながら日々を過ごしています。
【人生が動き出したきっかけ】
農業と子育てに追われる毎日。
外から見れば穏やかでも、心の中では
子どもの不登校
義家族との同居により積み重なっていくストレス
パートナーとの気持ちのすれ違い
など、我慢をしながら悩みを抱え込み、「このままでいいのかな」と立ち止まることが増えていました。
そんな時に出会ったのが「楽読」と「リターンスクール」。
自分の気持ちに正直になっていいと知り、少しずつ、人生の景色が変わっていきました。
娘たちも自ら歩みだし、義家族とも穏やかに暮らし、仲良し夫婦で過ごしています。
さらに、新しいことにチャレンジしたり、行きたい場所にも軽やかに行けるようになりました。
【今、届けたい想い】
「こうあるべき」に縛られている
やりたいことがあるのに、一歩が踏み出せない
自分の人生がどこか生きづらいと感じてしまう
そんな方に、
「人生は、いつからでも自分で選び直せる」
という感覚を思い出してほしいと思っています。
リターンスクールは、
ひとりで頑張る場所ではなく、仲間と一緒に進んでいく学びの場。
ファシリテーターとして、
あなたのペースに寄り添いながら、
安心して一歩を踏み出せるようお手伝いします。
お会いできるご縁を、心から楽しみにしています。